武蔵野市くらし地域応援券事業でクーポンを使える店舗様を募集中|キチナビ

そこで秋頃より残った5億円の予算を活用して地元経済活性化の施策は打てないか、担当部局を中心に議論が重ねられた。 ただ、どの店でも使えるわけではない。

10
B券は大型店を除く取扱加盟店でのみ使用できます。

武蔵野市くらし地域応援券事業でクーポンを使える店舗様を募集中|キチナビ

武蔵野市には大型店やチェーン店が多いので、中小商業者のためにならない(A券・B券の発行)。

16
等々の議論を重ねて、前例のない全市民に郵送で割引券を配布するという事業が実現した。 それとも、これも国からの特別給付金か? いずれにせよ、どうせばら撒いたなら、全国チェーンではなく、地元店のために使わねばと私は思うのだ。

武蔵野市くらし地域応援券 プレミアム率100% 市民一人当たり5000円分を郵送で全員に配る ー担当職員の地域振興の執念が異例の形で実現

令和3年1月1日時点で武蔵野市に住民登録のある在住市民のかた全員に、2月中旬から順次お届けする「武蔵野市くらし地域応援券」についての字幕・手話通訳付きの説明動画です。 詳細は、下記のとおりです。

列を作り、長時間待たせて、市民であることを確認したりで混乱する密を引き起こす。 説明動画 応援券の使いかたについての説明動画(字幕・手話通訳付き)• 正確に言うと、この500円券は金券ではなく、1000円以上の商品を購入した時だけ使える割引券である。

【終了しました】武蔵野市くらし地域応援券|武蔵野市公式ホームページ

こちらも1枚500円分で、6枚入っていた。 複数の封筒が届く場合、別々のタイミングで封筒が届く場合があります。

17
私は次のように答えた。 応援券の使用期限は3月末日まで。

武蔵野市くらし地域応援券について(字幕・手話通訳付き)|武蔵野市公式ホームページ

混雑している吉祥寺中心部の店ではなく、客足が遠のきもろにダメージを受けているようなお店をなるべく選んで、私はこの応援券を使うつもりだ。

8
店頭のステッカーが目印です。

【終了しました】武蔵野市くらし地域応援券|武蔵野市公式ホームページ

応援券名称 武蔵野市くらし地域応援券 目的 市民の生活応援及び市内事業者支援を目的に、武蔵野商工会議所・武蔵野市では、地域の商店等において使用できる「武蔵野市くらし地域応援券」を発行いたします。 ある市民から「今年の秋に市長選挙があるので、金券をばらまいたのか」との問い合わせがあった。 他にもいくつか条件があります。

引用: 市民1人5000円分ということで、我が家には2冊のシートが届いたのだ。

<吉祥寺残日録>1人5000円分の「くらし地域応援券」が武蔵野市民全員に配布された #210222

取扱加盟店 最新の取扱加盟店情報については、武蔵野市くらし地域応援券特設サイトをご覧ください。 どちらも初めて行くお店で、対象店舗のリストを見ながら、新たな地元店の開拓に応援券を利用してみたというわけだ。 是非お手元に届いた応援券を持って市内の取扱加盟店でお使いください! 武蔵野市くらし地域応援券について 字幕・手話通訳付き はYouTubeでご覧ください。

14
ちなみに、現在東京都が計画している割引券はプレミアム率が30%である。 応援券の対象者 全ての武蔵野市在住市民(一人1冊)に送付します。

来年2月、5000円分の「くらし地域応援券」を市民に配布予定 : ブログ : 武蔵野市公明党 大野あつ子 公式WEBサイト

申し込み資格者は、 武蔵野市内に事業所(店舗)を有し、武蔵野市が指定する換金取扱金融機関に口座をお持ちの方です。 1つの封筒には最大で3名分の応援券が入っています。 武蔵野市内にあるお店で、『武蔵野商工会議所で登録した取扱加盟店でのみ利用可能』という条件が付いている。

12
一人あたり5,000円分の応援券(割引券)を発行し、世帯ごとに特定記録郵便で2月8日から順次お届けします。