【ポケモン育成論まとめ】メガフシギバナの調整と対策 USUM

弱点のタイプの技マシンが比較的多くのポケモンが覚えられると言うのもあり、きせきやクレセと違い、不一致だとしても特化でもない限り押すことはできる。

20
エアームドは耐久よりのポケモンであるため、じっくりと「エアスラッシュ」で削りつつ、「ゴッドバード」を数多く回してダメージを稼ぐ戦い方になる。 専用のキョダイマックスを持つポケモンの1体。

【ポケモンGO】メガフシギバナの対策とおすすめポケモン|メガレイド

晴れパの場合はもっとも注意すべきフシギバナが高確率で後続にいるため、対策にガラルヒヒダルマは必須です。

18
ハイパーリーグで使用率が高いフシギバナ。 だった頃のつぼみが成長し、大きな花が咲いた。

フシギバナ/対策

天候が晴れ状態の時、素早さが2倍になるので、相手より早く動けるメリットがあります。 相手にエースバーン・ドラパルトがいる場合 少なくともどちらかは必ず先発で出てくるため、先発はニョロトノ+キングドラorライチュウ安定です。

1
バランスが良く、高性能な つるのムチから繰り出される、 これまた破格の「御三家」接待技の中でも、 一番、威力とゲージ消費量のバランスがとれた ハードプラントを連発できるフシギバナは、 役割対象以外のポケモンとも幅広く渡り合えるため、 フシギバナ対策をしていないパーティを、フシギバナ1体で半壊させるほどのポテンシャルを秘めていた。 どくびしの導入化が進む中、「催眠吠える」に加えてどくびしの除去を行える汎用性の高いとしての地位を築き上げた。

【ポケモン育成論まとめ】メガフシギバナの調整と対策 USUM

第6世代ではを獲得した。 しかしこちらからの有効打が無いと、やこうごうせいで受け切られてしまう。 申し訳ございません、ウーラオスの努力値は入力忘れでしたので修正しました。

(ライチュウのスピードスワップもかわらわりに変更されてます) ・戦術の項目にトゲキッスとラプラス相手への注意点を追加しました。 シングルでも使えなくはないですが、ダブル用の構築なのでおそらくまもる等が不要となったり、シングル用で組んだ雨パよりも性能は落ちると思います。

フシギバナ

でも、リザードンってけっこうかみなりでやられるイメージ。 相性有利なにもサブウェポンや妨害技が刺さるため、安易に後出しできない。 -- 名無しさん 2013-11-12 09:20:04• にほんばれ 炎 - なら高速移動感覚で使用できる。

獲得後のシーズン8では集中砲火に対してキョダイマックスによる耐久上昇とによる高火力で応戦し、裏のポケモンを通す構築が流行。 第八世代 配信開始に伴いランクバトルシリーズ3シーズン4から解禁。

フシギバナ

「ダイソウゲン」で威力150になる 晴れ状態で攻撃と特攻を2段階上昇できる 眠り状態により、勝ち筋を生み出すことができる。 ソーラービーム 草 120 180 100 晴れで溜め無し タイプ一致技。 『』から、メスは花の中心からめしべのようなものが出たグラフィックになっている。

攻撃種族値の高いバシャーモが繰り出す「ブラストバーン」は、メガフシギバナの体力を大きく削りとってくれる。

【ポケモンGO】フシギバナレイドのおすすめ対策ポケモン|ゲームエイト

ただし、相棒のふわふわフォールには注意。 全体的には、物理受けの方が多い。 参考 起点系 メガフシギバナは火力があまりないので 積み技持ちに弱い。

12
キョダイマックス専用技「キョダイベンタツ」が強力 キョダイフシギバナの専用技である「キョダイベンタツ」は、追加効果で草タイプ以外の敵に対して定数ダメージを与えます。 基本はダイドラグーン化前提。